【ファイナルファンタジーⅥ(GBA)】日記9

ダリルの墓まで進行

バラバラになった仲間を求めて大破壊後の世界を冒険
めちゃくちゃ荒廃してるけどプレイヤーの心情的には楽しいんだよなあ
まあメガテンとかも東京が滅びてからが本番なところあるからな!

そして別に仲間を探さなくてもクリアできるのがFF6の懐の深いところ
飛空艇は必要だからエドガーとセッツァーは必須になるのかな?
瓦礫の塔の攻略がめちゃくちゃ大変だろうけどFF6のインフレ具合のおかげで不可能でもないのが怖い(笑)
まあ自分は普通に仲間を集める派ですね…
帝国との戦いで苦楽を共にしてきた仲間なんで崩壊後の世界にも希望を見てほしい
まあ10人を余裕で越える仲間たちを育成するのはちょっと面倒でもあるが(笑)
でもラスダンでパーティ分割があってほとんどのキャラに出番があるからサボれないんだよな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ