【ペルソナ5タクティカ】日記13

ゲームクリア!

しばらく風邪でダウンしてたぜ…
ゲームプレイできるようになって本腰を入れてからはあっさり終わったな
ここまでのボス戦ふたたびという省エネ…もとい総決算!
過去のボス戦もラスボス戦もギミックのあるバトルで楽しい
ボスのHPが膨大だから、なんだかんだタルカジャが大事になってくるのは原点回帰してる感じあるな(笑)
3ターンしか効果ないのはかけ直しが面倒くさすぎるので「卓越した援護」はほしいところ

というわけでメインストーリーは終了
良いストーリーだった
統志郎の覚悟と正義は政治家という自分の立場をなくすものだが再び這い上がることを目指す


一度道を踏み外してもそこで終わりじゃない、別の道に進んでもいいしやり直してもいい、ってのがペルソナ5で好きなところですね
怪盗団みたいな子供じゃなくて統志郎みたいな大人がやり直すことを決意するのは自分にとっても共感度が高い
まあ~統志郎もせいぜい30前半ぐらいっぽいから若者の範疇かもしれんが(笑)

しかしラストの「追いついた」「待ってた」は泣けてくるぜ
大人になっても良いことはあるぜ、ちっとはな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ