【ペルソナ5タクティカ】日記8

第2キングダムをクリアまで進行

マリエの時もそうだったけど敵の本拠地に乗り込んでから長いんだよな(笑)
でも今回は統志郎の亡母の思い出の話だったのでウルルっとしっぱなしだったぜ
そのお涙頂戴、乗ってやろう!
あとヨシキ役の茶風林氏が見事
大仏の時のLOVE(ルァァブ)とかファミリィ~とかねっちょりしたボイスと怒髪天の時の荒っぽい演技が面白すぎる

ボス戦はイベント色が濃厚で敵のHPを普通に削るというバトルではなくヨシキのもとに三度到達すれば勝利になる
単にザコを倒すだけじゃなくて監視カメラの範囲に入るなとか昇降機で道を作るとかギミックが面白い
1more取りながら移動するとがっつり先に行けるのが楽しい
広範囲の敵のガードを無効にできるエルの革命の旗がめちゃくちゃ強くて便利
でもエルはサブペルソナがつけられないのが難点なんだよな…
今作の新キャラだからと意地で使っているが、取得金額や取得経験値をUPできるスキル枠が減るのはちょっともったいない(貧乏性)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ