【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記53

新宿区の探索中

カブキチョウの探索が時間かかったぜ
ここまでは単純な道だったのに急に廃ビルだらけマガツロだらけになるので宝箱の回収やミマンの探索するの大変だった
ていうか広いし死角も多いのでミマンの取りこぼしはあるんだろうな…

カブキチョウのアリスのクエストでちょっとしんみりした

アリスは死人だから死人としか友達になれない(とアリスは思っている)けど、死人もずっとアリスと一緒にいてくれないという孤独の悲哀を感じたぜ
っていうかそこらの人間を殺して”お友達”にでもしてるのかと思ってドキドキしてた(笑)
よく考えたらダアトには基本的に人間いなかったな
地縛霊(?)を捕まえてただけっぽいので、昔と比べてだいぶ穏当になったなあ…

カブキチョウの探索で手に入れたアオガミ漆式で荒神螺旋斬を習得

これが一番「ナホビノの必殺技」って感じがする
ランダム8回攻撃なので敵が複数だとばらけるのは難点か
でも毒+べノンハントに慣れるとカッコよさ以外はなんか物足りないというか…
まあ常に毒を維持できるわけじゃないから、サブ火力としてもっておいて損はしないだろう
8回攻撃だからクリティカル期待値は高いしカッコいいし

さんざん寄り道したが、都庁方面に向かうマガツロはケルプが通せんぼしてるのでこれ以上の探索はできない
ミヤズを助けにいくしかないか~
個人的にはコンスに預けておいてもいいんじゃないかと思うのだが(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ