【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記75

人修羅戦をやり直し

昨日は勝つには勝ったけど、最高級写せ身を使ってるのにスキルをランダマイザと延長強化だけ持たせるみたいな滅茶苦茶勿体ない使い方だった
仮の挑戦のつもりだったんだ…!
というわけでやり直して再度勝利

アイコン消費なしでchangeできるユニークスキル「ノルンの瞬き」はディースも持っているので、決戦ターンの前にヨシツネでアイコンを増やしつつ、ディース・魔神・ノルン・主人公というパーティにできれば、4.5個のアイコンを残すことができる
これで朧一閃9連打が可能
ダメージ下振れが連続しても、これなら確実に倒せる計算(回避される可能性は度外視)
昨日よりもうまい倒し方を考えた手法がハマったので嬉しい
自分を超えたと書くとカッコイイですね
アイコン0.5個分のほんのわずかだけど(笑)

まあ女神転生はディープなファンの多い界隈なので、もっとクレバーなやり方を実践している人はいるんだろう
とりあえず自分は自分の定めた目標をクリアできたので満足です

さあ、次はシヴァ様と戦いたいが、シヴァ様はレベル80にならないと会えないんだよなぁ
逆に言うとシヴァ戦のレベルの下限は80ということになる
次の目標はレベル80でシヴァ様を倒すことに決定だな
さらに朧一閃連打以外の戦法で倒すのも目標にしよう
レベルは万古の神殿の攻略とクエストやったらちょうどいい塩梅だろうか

強敵の攻略に時間がかかると思っていたが、人修羅に望外の勝利をおさめたのでだいぶ勢いに弾みがついた気がする
2か月以上じっくりプレイしてきたが、そろそろ真女神転生5ヴェンジェンスの一周目クリアも近そうだ

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ