【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記63

台東区に突入まで進行

至聖所シャカンは4層で終わりだった
昨日やめたところからちょっと進んだらボス戦だったという
ユヅルの仇でアブディエルにリベンジ成功だがあんまり嬉しくない
プレイヤーの感覚からすると、どっちかというとマンセマットが元凶だからな…
まあアブディエルにトドメを刺してないので後で再登場しそうか
前作ではありそうでなかった堕天使状態のアブディエルと戦いたいところ
同じように前作で地味に存在しなかった人型ジョカ戦は追加されてたしな

あとシャカンの秘宝ってエキゾチック物質じゃないです?
たんに同じような幾何学模様というだけかな


台東区はやはり風景がよい
あと何よりもBGMが素晴らしい
この意見は前作の時から度々書いてるが、聴いてるとなにやら寂しくなる雰囲気のあるフィールドBGMが好き
BGMの寂しさとゲームの終わりに近づく寂しさのダブルパンチで切なさ乱れうちですね


コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ