【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記60

新宿区を探索

たぶんチロンヌプがいるだろう場所は普通に歩いて行ける場所だった
崖っぷちのビルの横の道がギリ通れる道だったぜ
勝手にボス倒した後にマガツロを発見できるとか思い込んだ浅はかさよ!

ボス倒した後のクエスト、残りのミマンの回収、バーチャルトレーナーのクリアとあらかた終わった
いよいよ次は至聖所シャカンだ
復讐の女神篇での魔王城ポジションのダンジョンかな
とりあえず2か月くらい経ってもダンジョンへの批判とかは聞こえてこないので送風機ギミックはない様子(笑)

しかしサブクエストや一般会話でだいぶ中二心を刺激される情報が出てくるなあ
・イザナギの遺した三つの力から生み出される戦闘型、内政型、統制型の神造魔人

・原初の王マルドゥークが王座にかけた蛇神を拒む呪い

これらをメインにした話も作れそうなネタである
というかマルドゥークとか本家でフィーチャーされるのは初めての気がする
と言っても既に代がわりしている(=次の王に倒されている)ので今作じゃあ登場しないんだと思うが…
ともあれ、割と有名な神様なのに魔神転生2やペルソナ1・2とかだいぶ昔の外伝にしか登場してないのは中々謎な気がする
乗り物のムシュフシュはちょくちょく出てるのに…と思ったけど、こいつも最後に出たのが10年前の真4で3D化はまだされてないな
エジプトやシュメール、ペルシアや中央アジアはネタの宝庫だと思うのでどんどんデザインしてほしいなあ
もはや2代目悪魔絵師とでも呼ぶべき土居先生には頑張ってほしいですね

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ