【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記52

チャレンジバトル・港区に勝利

せっかくまともな休みだったのでようやくのチャレンジ再戦
平日には1時間弱もの長期戦に耐えられる集中力がないので…
新宿区の探索で手札がかなり増えたおかげで、ついにクリア
レベル54でレベル100もの相手を倒せる!
単に敵のレベルが高くなってるだけなら仲魔の耐性を無効以上で揃えたり毎ターン防御魔法を使えばいいだけなのだが、マガツヒやパッシブで貫通付与されるので一筋縄ではいかない絶妙さ
とはいえそれでも無効耐性やテトラカーン・マカラカーンは有用だが
なんにしても今作のバトルバランスは本当に楽しい

さすがにレベル100の相手に素で勝利するのは無理なので、ダグザなどのイベントで仲魔にできる悪魔や前作データ引き継ぎの特典で貰った最上級の写せ身を使ってのバーリ・トゥード(なんでもあり)



アルテミスに物理反射とマカラカーンを併用するのがめちゃくちゃ便利
防御バフ2状態でガードすれば貫通を無効化できるので最強の盾役
銀河烈星拳とかあるけど、実はアタッカーよりもタンク向けだったという悪魔

クリアしてからそういえば経典を使えばもっと良かったな…と気づくが、まあ勝てたのでヨシ
よし、満足したので前のセーブデータをロードしよう
挑戦を成功させたという満足感があるので別にデータに残る必要はないのだ
というかチャレンジならともかく物理反射を解禁するのはまだ早すぎるし
港区チャレンジを一度クリアしたので一段階上がってレベル200バトルや、品川区のチャレンジバトルなどもあるが、港区バトルでレベル100に勝利するという目標は達成したので十分満足だ

次なる目標はレベル99以下、できれば可能な限りの低レベルでシヴァ様と人修羅を倒すことかな
というわけで新宿区の探索に戻ろう
ミヤズはもう少し待っててくれ(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ