【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記61

至聖所シャカン
2層内陣まで進行

ダアトでのクエストやミマン探しは全部終わらせているので至聖所シャカンへ突入
予想通り魔王城互換のダンジョン
出てくる悪魔の顔ぶれが見覚えありすぎる
秩序勢力の聖地であってもかたくなに天使は通常出現させない
真5にはなにやらコダワリがある様子

しかしマップの色塗りのおかげでめちゃくちゃ見やすくなっているな
あとは進行のためのギミックもタイミングアクションではなくて通路の上下反転を使ったパズルになっている
パズルのエリアは敵がいないのでゆっくり考えてもいいし何度も繰り返して試行回数でゴリ押してもいい
魔王城の批判があったので、新規ダンジョンはものすごく配慮されているなあ
まあ自分は前作のアップデート前の魔王城をクリアしましたが(自慢)

シャカンにはミマン探しとかないだろうから、サクッとクリアしようと思っていたが時間がなかった
しかしここをクリアしたら最後のダアト台東区
その次は神殿に至高天…と、どんどん終わりが近づいている感は寂しくなる

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ