【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記66

台東区を探索中

魔人トランぺッターを撃破

物理を除く全属性に耐性という強力な耐性を持つが、肝心の物理に耐性がないので自分の戦法にとってはカモである
分神創造をかけた後マガツヒが溜まるのをまって禍時会心からのクリティカルべノンハント4連打
魔縁のラッパやメギドラオンなどの厄介な行動を見る前にアッサリと倒せてしまった
レベル補正の緩和(個人的には撤廃じゃないか?と思っているが)と自軍戦力インフレのおかげで格上でも普通に倒せるな

でもさすがに人修羅の相手にはならなかった!

クリティカルが出なくても全ての攻撃が即死級なので、真正面から戦うのは無理だな
あとモー・ショボーやアルテミスのユニークスキルで地母の晩餐をお返しできないか?という目論見はあっさり潰された
ユニークスキル無効のユニークスキルとか小学生の能力バトルごっこか!!
まあ、さすがにこっちの攻撃的ユニークスキルにまでは作用しないようだが…

しかし人修羅は初見の相手には物理スキルを使うという思考パターンは据え置きのもよう
ストックから物理反射or物理吸収の仲魔を呼ぶとターンを潰すことができるので、仲魔全員を物理反射にすれば20ターンくらいは足止めできる
その間にどうにか頑張ってなんとかする…という方針でいこう(根性論)

とりあえず、貫く神気+攻撃↑↑+防御↓↓+物理プレロマ+毒+べノンハントでこの程度のダメージ

会心専心をつけているのに非クリティカルなので、もしもクリティカルが出たらこの倍のダメージかな…
ここからさらに物理ギガプレロマと他のマガツヒスキルを組み合わせてどれだけダメージを伸ばせるかが勝利の鍵だな

相変わらずの強敵の人修羅で、低レベルでの攻略は骨が折れそうだ
まあ極限を目指すわけじゃないのでレベル99以下なら可、という程度の低いこころざしだが(笑)
何にしても壁は高ければ高いほど乗り越えた時が気持ちいい
とりあえずは手札を揃えるためにダアトの攻略に戻ろう
いつかやっつけてパーティ入りさせてやるから待っていろ人修羅

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ