【真・女神転生Ⅴヴェンジェンス】日記74

人修羅を撃破

朧一閃とかも使えるようになったし、全力の一撃がどれほどのダメージになるか試してみる
パッシブ盛ってバフデバフMAXの貫く神気+朧一閃で8000弱ダメージ
人修羅のHPは60000なので、8回決めれば勝てる計算

これはもしかして行けるんじゃないか?
と思って仕事中にずっと考えていたアイコン増加+アイコン無消費帰還で神気+溜力+朧一閃の8連打で撃破!
1ターン目に貫く神気を使って物理反射(吸収)の悪魔を呼びながらマガツヒゲージが溜まるのを待つ
それまでにアイコン無消費changeと禍時:溜力のためにノルンと魔神は出しておく
ゲージMAXになったらヨシツネに衝撃の小秘石を使わせて弓流しの発動で次ターンの自軍アイコンが1個増える
5個のアイコン、最大10回行動のうち2回を魔神とヨシツネの帰還に使う(ノルンはユニークスキルのおかげで消費無しで帰還できる)
主人公が使える8回行動で朧一閃が外れなければ人修羅を撃破できる

いやあ…レベル99以下ならOKぐらいに考えていたが、レベル73で勝てたか―
今作のレベル差補正の緩和、その実感の極致に達しましたね

でも本当に試すだけのつもりだったので、仲魔合体や写せ身の使い方とかいい加減過ぎたんだよなぁ
データロードして再度撃破してこよう
既に道筋がついているので倒すのは苦労しないはずだ

これで自分の中に設定したハードルを一つ乗り越えた
次はシヴァ様を朧一閃連打以外の戦法で倒そう

コメント

このブログの人気の投稿

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ