【キャサリン】

http://cathy.atlus.co.jp/

公式サイト本格OPEN

PVをもう一度見てみたが、もしかして夢の中では常にパンツいっちょなのだろうか…(笑)
ただでさえおっかない悪夢の世界で、身を守るものが無いというか、頼りない感覚は強くなるかな
魔界村ならパンツ状態で攻撃を受けると骨になるし

声優に子安武人氏がいるっぽい?
デジタルデビルラジオ効果だろうか(笑)
アトラス好きを公言している人だし、参加してくれるとファンとしても嬉しいね~
いつかまた周防達哉役をやってほしいところ

コメント

しのみや さんのコメント…
やっぱりあの格好は魔界村を思い出しますよねー
持ってくものが枕だけってのもポイント高いです、親近感がわきます

それとペルソナ2のリメイクも欲しいです。
PSPでペルソナが出て、P3Pも出てるから期待してるんですけどね……
子安氏本人も乗り気みたいですしw

ちなみに、どうでもいい話ではありますが女神異聞録ではエリーとなじょうくんが好きでしたね。
エリーはムーなんか読んでるオカルトっ子だし、なんじょうくんは声渋いし……
あの怪しさが大好きでした。
でも、50万本売れたらしいけど
クリアしたのはその5%にも満たないんじゃないですかね?w
BAOH さんの投稿…
しのみやさん、コメントありがとうございます。

アーサーみたいに、パンツでも槍を持っているなら、まだなんとかなる気分になりそうなものですが、枕ですからねぇ(笑)
"何か"から逃げるドキドキハラハラ感が高まりそうです。

ペルソナ2はシリーズで一番好きな作品だから、移植でもリメイクでも、何らかの形で現行機で遊びたいところです。
子安氏のプッシュで実現してくれると嬉しいですね。

エリーとなんじょうくんは良いキャラですね~。
ペルソナ2罰でPTキャラ可するのもむベなるかな。
自分はマークが一番好きでしたね。ワルぶっているけど、底抜けに「いい人」!
あと戦闘ボイスのファンキーさがお気に入り。

PS版の異聞録はセーブポイントが厳しいですからね。
ダンジョンが長いし、エンカウント制御もないし、敵が強いし……とにかくユーザーに優しくなかったです。
それでも楽しかったから、随分と遊びましたけど、周囲の友人はクリアするまえに投げちゃった人が多かったですね。

PSP版は本当にやりやすくなっていて、それだけで感動ものです(「神話覚醒」のBGMが無いのが残念ですが…)

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ