【カドゥケウス2】日記2

STORY2-1まで進行
コスティガの若き医師アデルを見出しともに日本へ帰国
月森先生はすっかり先輩キャラになってるな~

戦争の傷跡とか貧困とか疫病とか、少年兵だった患者のその後とかリアルっぽい問題は色々あるが
そこらへんはわりとアッサリ流すのがカドゥケウス流
なぜなら手術ゲームだからだ!
ヒューマンドラマとか政治劇とかはバッサリのテンポよい熱血物語なのだ

手術はEASYだからSランク取得はサクサクだな
うちのドクターツキモゥリは前作でオールSの実績もあるしな!
でもHARDだとさらに上のXSランクがあるらしいのが恐ろしい
また超失踪しそうだ…

今回の手術は骨折の処置も加わってパズル的要素増量
高ランク目指すには手順の暗記が必要か
しかし、ゼリー塗ったら骨がくっつくし、相変わらず万能薬だ(笑)
ペルソナ4で回復アイテムとして登場するのも納得

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ