【ペルソナ2罪】日記37

低レベル攻略完了!

ロンギヌス:LV41→LV44
メタル・ダディ:LV44→LV45
メタル・マム:LV45→LV46
フューラー:LV46→LV48
グレート・ファーザー:LV48→ゲームクリア

クリアLVは48!
最終ペルソナは
達哉:インドラ(サマカジャ追加)
栄吉:タクシャカ
ギンコ:アールマティ
舞耶:ケルベロス(メディラマ追加)
淳:ミスラ(ジオ追加)

微妙なレベル帯のペルソナも活用せざるをえないので、普通にやるのとはまた違った楽しみがあったかな
さすがにアリスは無視したが、それでも意外と上がってしまうものだ
ボス敵がやたら多く経験値もたくさんもらえるから…
雑魚戦総スルーでもクリアできるあたり、ライトユーザー向けを謳うだけはある(?)
さすがにラスボスは強いけどね。マスター18とか即死だし
でも手足を倒したあとはジオ+体当たりの「激走・電光石火」で瞬殺
難易度ハードでも300ダメージ×5~7回とか、おかしいくらい強い

噂悪魔や宝箱悪魔もスルーすれば、もう2レベルくらいは低くなったかな?
ボス前に占いで経験値1/2にして挑めばもっと低くなっただろうけど、そこまでの気合は無い
まあ、目標だったLV55以内にはクリアできたので良しとする
何故LV55かというと、「罰」でデータ引き継ぎ無しだと達哉がLV55で登場するからである
LV55でクリアしたのが正史(?)なら、低レベル攻略はそれよりも低くないといかんじゃろみたいな

とりあえず、PSPペルソナ2罪でやりたいことはやったかな
12年前の作品ということで、時代を感じる部分や不満点もあるが、やっぱり面白いものは面白い
エンディングムービーから「君のとなり」へ入る流れは何度見ても泣ける!
やっぱペルソナ2は自分の中で至高に位置する作品だ

オリジナルのシナリオライター「里見直」氏のDLクエスト配信を心待ちにしつつ、ペルソナ2日記はひとまず終了
すばらしい作品をありがとうアトラス!
(でもPSP「罰」ではシステム面ももっと遊びやすくしてほしいな)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ