【第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇】日記1

今まで寝かせていた第二次スパロボZをようやくプレイ開始
ペルソナ2と同じ発売日だったからな~
しかし、どっちも星座がキーワードで前篇後篇仕立てとか、センチメンタリズムな運命は感じずにはいられない
あとヒロイン(?)のトライアがペルソナ使いだし(笑)

とりあえず第一話「100万Gの男」クリアまで進行
超巨額の借金持ちの主人公と言う斬新過ぎる設定
宝くじ一等を2~3回当てないと返済できないって…
日本円にすると10億円くらい?
しかし、そんな境遇でも前向きかつ小粋な台詞を連発する主人公クロウ
第一話だけでも惚れ込むには十分すぎるナイスガイである

ハードがPSPになったが、戦闘アニメの進化は物凄いな~
なんかタイトル画面で放置して始まるデモを見るだけで満足してしまいそうな勢いだ
前作スパロボZ(PS2)よりもショボい点は、ユニットアイコンがロボットの顔なことだけなんじゃないだろうか
個人的には3Dのチビユニットよりも、顔アイコンの方が好きだから良いけど

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ