【ブレイブリーデフォルト】日記20

ゲームクリア

最終決戦はめっちゃ盛り上がるなあ
5章~8章のだるさが全部ぶっ飛ぶテンション(単純)
別世界の自分たちがエールしてくれるという並行世界モノならではって感じの展開だったぜ
まあ「COMタロウの世界」とか表示されんのはシュールだったが…
ちゃんと人間のフレンドいたらもっと熱かったんだろうね

まあシナリオは良かったけどラスボスは弱かったけどね!
流石にLV99で全ジョブマスターだしな
全員すっぴんで雷切二刀流・閃光魔帽装備
アビリティはホークアイ・プリシジョン・痛覚麻痺
ティズが吸血技で防御ダウン
アニエスが処方で雷弱点追加
イデアが商売でフルレバレッジ
次ターンでエルメスの靴装備のリングアベルが一斉攻撃×4
他メンバーはものまね×4
これで8000~9999ダメージを128回という究極連続攻撃!
意地ですっぴんを使ってやったぜ(笑)


いやー、面白かった!
古き良き王道RPGって感じ
イマドキ逆に新鮮なレベルのシンプルさ
ただバランスぶっ壊れ技が多過ぎるね!それでもFF5ほどじゃないけど
続編(?)の企画もあるようで期待だ
改善案のアンケートの要望は〆切り過ぎてるなあ
個人的にはたまねぎ戦士とかすっぴん(FF5)みたいな最終的な究極ジョブ居てもいいと思う次第

なんにしても満足だ
ツッコミどころや不満点も無いではないが、ストーリーもシステムも面白かった
流石にかつてはRPG界の二大巨頭だっただけはあるな
良いゲームをすると幸せになるなぁ!
続編に期待しつつ、ブレイブリーデフォルトのプレイはこれにて終了

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ