【星霜のアマゾネス】日記18

記憶の吹溜クリア

記憶の吹溜終点の謎ときがよくわからなかった…
赤と青のモノリスを切り替えてもどこにも進めないので詰んだかと思ったが、
MAP北西の部屋でうろついてたら扉が開いた
これなんかヒントとかないのか?
直前にも歩いてたらとつぜん扉が開く仕掛けはあったが
どういう風に歩いたらいいのかとかわかんねえしチョット理不尽じゃないすかねぇ

まあMAP攻略は苦労はしたが、隠しボス出現のギミックは簡単に解けた
記憶の中に存在する最強の幻影はガンタイ本人
自分を最強の位置に置いてたり、自分に因子解放してビクンビクンしたり、ちょっとナルシストじゃないですか?(笑)
しかしレベル99なので苦戦はしなかったが
けっきょくBOSS戦で一度も苦労しなかったぜ…レベル上がり過ぎる

記憶の吹溜をクリアしても因子解放率が75%程度だったのでどうしようかと思ったが、
終点で手に入る「覇王の眼」で因子モード発生率が激増するのでコンプリートが捗った
まあそれでも結構な時間かかったが…目当ての敵が中々でてこねえ!

なんにしてもやりきったな
レベル99
全ダンジョン踏破率100%
因子解放100%
全アイテム入手
やりつくした感じか、満足だ

何度も同じこと書いてるが、このゲームは面白い!
超大作って感じじゃなくてB級なテイストが素敵だと思う次第
なんつーか、フランス料理のコースじゃなくて、お好み焼きみたいな感じ(意味不明)
ただまあユーザーインタフェースがしょぼいのは辛いので、次回作とかあったら改善してほしいところ

それではこれで星霜のアマゾネスのプレイは終了
楽しかった~!

コメント

ショチョー さんの投稿…
今更感が半端ないですが、1~18まですべて読ませていただきました! 思わず頷きながら見た箇所もいくつかありましたw
私は1ヶ月くらいまえに購入してようやくやることが無くなるほどやりこみましたがこのゲーム、面白いですよね!! 
是非次回作をつくってほしいものですw

BAOH さんの投稿…
ショチョーさん、コメントどうもありがとうございます。

星霜のアマゾネスは女の子の可愛さだけでなくゲーム性も面白いのが素敵ですね
今作だけでも十分満足感はあるのですが、この面子の新しい冒険というのも見てみたいですねえ
宇宙は広いからダンジョンだらけの惑星もどこかにあるでしょう(笑)
次回作に期待したいところです

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ