【幻影異聞録#FE】真女神転生×ファイアーエムブレム

幻影異聞録♯FE
http://www.nintendo.co.jp/wiiu/asej/index.html

ながらく沈黙していた「真女神転生meetsファイアーエムブレム」がついに正式発表!
ていうかちゃんと作ってたんだな
幻影異聞録#FEというタイトルや紹介PVを見る限り、メガテンとFEのキャラが登場するお祭りゲームというより、それぞれをモチーフにした新規RPGと言う感じ
クロスオーバーは正直かなり狭き門になるだろうし(どっちも若干マニアックだし)、オリジナルっぽさを押しだすのは良いことなんじゃないかと

しかしPV見るとなんかショー風味(?)の戦闘とか水着に早着替えするヒロインとか
昨今流行りのアイドルものっぽくもある…なんか戦闘の背景でライトセーバー振ってる観客いるし
キャラ絵も色遣いも爽やかだけどなんか東京崩壊してるっぽいシーンもあって、その辺やっぱりアトラスだなぁと(笑)

なんにしてもアトラスのRPGってだけで楽しみだー
ヒロインえらい可愛いし!
2015年の冬が楽しみである…って冬はP5も出すんじゃないのかなぁ
世界樹5もでるし2015年のアトラスは物凄い攻勢だな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ