【世界樹と不思議のダンジョン】日記22

クリア後の冒険中
第12迷宮クリア

今日は平日だが休みを貰っていたので、勢いに任せて最強ダンジョンを一気にクリア
5F降りるたびに豪華砦を建てていったん帰還をするという登山極地法みたいなやり方(笑)
道中はちょくちょく休憩できるが、砦建てられるのが29Fまででボスが39Fにいるから、最後の詰めがかなり大変だが…

それにしても普通にダンジョンを攻略するのは楽しいなあ!
…と言いたいが、12迷宮の雑魚敵の強さはおかし過ぎでしょう?
琥珀強化1段階目くらいならまだ良いんだけど、2段階目になるとレベル99でもまったく攻撃が通じない事態に
鍛冶で即死付与するのが前提なんじゃないかと思ってしまう
まあ敵のAGIとLUCが異様に高いせいかミス連発の上に即死も全然発動しないけどな
階段降りて超ヨウガンジュウとか超ヒョウガジュウとかライデンジュウが2体以上いたら速攻で逃げを打つレベル
フロア攻撃を無制限連発する敵が同時複数出現とか睡眠の巻物以外で対処しようが無さ過ぎる…
最強クラスの武器防具もってれば少しはまともに戦えるのだろうか?
でも最強クラスの装備ってボスやDOEのレアドロ素材を複数個必要とするのよね…
武器とか未だに鬼神大王だしなぁ
でもこれでも12迷宮のボス自体はかなり楽勝だったんだよな
やっぱザコ敵の強さがおかしいだけだな
たぶん12迷宮下層のザコはまともに戦うんじゃなくて、アイテムを駆使して逃げつつ進行するのを想定してるんだろう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ