【世界樹と不思議のダンジョン】日記25

第11迷宮クリア
所謂「もっと不思議」ポジションなので、てっきり99Fあるかと思ったら61Fで終了か

50FあたりでTP枯渇した時はどうなるかと思ったが、展開床をたくさん踏めたのでなんとかリカバリできた
しかし第12迷宮のザコが混じってくるとかなりキツい
ルシファーホークとか一撃で60~80くらい食らわせてきやがる
まともに相手しても実入りより消耗の方が大きいので、麻痺の印石か一時しのぎを使って階段探し優先した方が良いな
麻痺って触ると解除されるので大して使えないと思っていたが、逆に触りさえしなければ相当長持ちするから逃げる際には最高だな
麻痺の印石だと周囲8マスの敵に麻痺が連鎖していくので、上手くいくとモンスターハウスの大半を行動不能にできたりして面白い

61FにはBOSSがいたけど大して強くは無い
…と言いたいがとHP200回復技を連発してくるのである程度火力無いと詰むかもしれん
自分の場合はアムリタ使い切ってヤケクソの殴り合いになったあたりで倒せたが
最大の問題はこいつの強さよりも素材を3種も持ってることだが…
幻影の奈落を最低三回もクリアしないといけないとかしんどすぎる!
当然そんな上手くいくはず無いから何度も挑戦する羽目になるだろう
持ち込み不可レベルリセットの迷宮でマラソンやらせるとかちょっとサディスティックすぎるでしょう?
DOE素材を4~6個要求する装備が多いし、品切れアリなのに入手率はやたら低いし、今回の素材関連はかなりバランスがおかしいと言わざるをえない

まあ全迷宮をクリアしたし、第2のエンディングも見られたしとりあえずは満足だ
不満はゼロではないが楽しいゲームなのは間違いないな
もっと洗練された続編を期待したい程度には好きになったし
あとは他ゲームやりつつ一日一DOEくらいでぼちぼちコンプリート目指そう

というわけで世界樹と不思議のダンジョンのプレイ日記はこれにて終了!
面白かった

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ