【ラ・ムラーナEX】日記1

LA-MULANA EX(ラ・ムラーナEX)|ピグミースタジオ公式サイト
http://la-mulana-p.com/#!/index

レトロPCゲーム風アクション
カドゥケウスやってる時に見てた攻略サイトの人がこのゲームの話題を出してて気にはなっていたのだが
VITAで配信されたのを機に購入してプレイ
いわゆるインディーズゲームってやつだが中々クォリティ高いなー
そして難しい!挙動(特にジャンプ)が微妙にままならんこともあってごすごす死ぬ
あと謎解きもちょっと難解…でも初回プレイは攻略は見ずに頑張りたい
とりあえず導きの門、空中水源、巨人の庭園、太陽神殿でそれぞれボスは倒した
他のちょっと進入したけど即引き返したエリアもあったんだよなあ…
他のとこを探索してる間にわかんなくなってしまった
迷宮に落ちてる攻略ヒントは違うフロアでのものだったりするのでメモしながらやった方が良いのかな
内容も抽象的だったり伝説調だったりで全部暗記するには辛いし

今日一日熱中してて目と首が痛い…(笑)
難しいけど面白ねーこれ
ゲーム会社からじゃなくってもどんどん面白そうなゲームでてるしインディーズ侮りがたし

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ