【蒼き革命のヴァルキュリア】日記17

トロフィーコンプリート

やっとこ30万たまったので東ヨーロッパ旅商(品物が高額)で買い物して金花記念メダルトロフィーGET
そのままデータロードして30万krをサイドアーム開発に費やして兵器開発記念賞のトロフィーを取る
データロード駆使するのはなんかセコいが、このゲームの金稼ぎがひたすらダルいので仕方ないのだ…
ていうか10章くらいから金不足になったので兵器開発を放置してたが、開発完了までに30万krが25万くらい減ってたので総額だとサイドアーム開発だけでで30万krは必要になると思う
だというのに30万krの買い物のトロフィーと別計上というのはとてつもない意地悪と言わざるをえない
このゲームでトロフィー100%を目指す人がいるのなら、サイドアーム開発は使わない武器種まで全部は作らずに、節約しながら進めた方が良いな
本編の進行は咒術とコンボだけでなんとかなるし(もちろん強いサイドアームあるとさらに楽だが)

そして稼ぎから解放されたテンションで最後に残したヴァルキュリア撃破も終えてトロコン
金稼ぎでちょっとダレたが全体的には面白かったよ
ストーリーが特に良かったけどなんか15年くらい前に逆行したかのようなムービーゲーだった(笑)
でもキャラの心理とかしっかりしてるので「………」っていう沈黙がただの間延びには感じさせなかったと思うよ
バトルシステムも悪くないけどごく普通のアクションRPGというか、戦場のヴァルキュリアで感じた新しさはあんまり感じられなかったかもしれない
まあ自由に動き回れるし、ノータイムで範囲魔法連発して一気に壊滅させたりとかるのは爽快ではあるが

なんにしても満足いくまでプレイできたな
ネットで見られる不評意見も一理あると思う、自分はやはり蒼ヴァルは面白いゲームだったと思う
続編とか出たら買うだろう
あと今作のビジュアルのレベルで戦ヴァルの方も新作だしてください

というわけで蒼き革命のヴァルキュリアのプレイ日記はこれにて終了!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ