【真女神転生DEEP STRANGE JOURNEY】日記1

真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY 公式サイト
http://shin-megamitensei.jp/dsj/

ロストチャイルドが終わったのでやっとプレイ開始!
「ヒメネス隊員を救出せよ」まで進行

おそらく女神転生で最も硬派な作品だったストレンジ・ジャーニーがディープになって帰ってきた!
DS当時から思っていたが、今作でボイスついてさらに洋画っぽさが増している気がする
SJはとにかくシチュエーションが格好いいのと、世界観の設定が深い
「人類70億が地球を食い潰しつつある」ってのはお話の中のことって受け流せんことになってる現実味がある
完全にファンタジーじゃなくて「ありそう」な部分を混ぜていくのがメガテンの特徴だと思う

あとデモニカスーツのデザインの素晴らしさ
これは一度ハマるともうこれ以外着たくなくなる中毒性がある(真4とかFとかで)

とりあえずスライムやっつける程度で寝ようと思ってたがプレイ時間の延ばしてしまったぜ…明日(今日)が休みでよかった
1日とはいえせっかくの祝日だし思うさまプレイするぞ!
やはりメガテンを遊ぶとテンションが上がるなぁ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ