【ファイナルファンタジーⅫ ザ・ゾディアックエイジ】日記12

トロフィーコンプリートを目指してやり込み中

モブ退治はかなり進んだ
あと残る強敵はギルガメッシュ・魔神竜・オメガ・ヤズマットぐらいか
それと召喚獣のアルテマとゾディアークもとりに行ってないな

今作の強敵はだいたい開幕でシェル・プロテス・へイストがかかっているので初手はデスペル必須だな
デスペルの魔片は普通に売っているのでジョブ不問で使えるのが助かる
強敵は状態異常は殆どレジストされるのでガチの殴り合いしかできないけど、デスペルはさすがに無効化しないのは慈悲か
というか今作はリフレクの防御効果がほぼ機能してないなあ
敵の魔法はだいたい素通りしてくるんで意味ねー!
いちおう味方全員にリフレクをかけて範囲魔法を反射させると威力がかなり上がるという攻撃的な使い方はあるようだが……

しかしモブ退治がてらちょいちょいミストナックの連携に挑戦してるが全然ブラックホールが出せないな
やっぱり時間が短すぎる…シャッフルでカートリッジを引かないといけない状態になったらまず失敗と思っていいな
要するに運ゲー!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ