【ファイナルファンタジーⅫ ザ・ゾディアックエイジ】日記4

ミリアム遺跡をクリアまで進行

ザイテングラートの力をもってしても結構時間かかるなあ…
この上にモブハントとかのサブクエストまであるから物凄いことなってしまうな
さすが往時のスクエニの看板タイトル、ボリュームが凄い

それにしてもなんかずっと戦記モノな感じのストーリーが続いているな
大国対大国の間に挟まれた小国の存亡をかけた戦い…という流れのおかげでいち孤児でしかないヴァンがかなり影が薄い
スタンス的にはヴァンがアーシェの旅についていってるって感じだし
まあ一般人ゆえの態度が周囲に影響を与えてたりするあたりは主人公の面目躍如…だろうか

そういえばPS2当時はヴァンのボイスがけっこう槍玉に挙げられてたと思うけど、実際プレイしてみたが個人的にはそこまでヘンとは思わないかな
そらまあベテラン声優に比べると拙いかもしれんが聞き苦しくはないと思う次第

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ