【ファイナルファンタジーⅫ ザ・ゾディアックエイジ】日記13

トロフィーコンプリートを目指してやり込み中
ギルガメッシュと魔神竜を撃破

強敵が相手でも「攻撃破壊」の技を数度かませば被ダメージが3桁にまで落ち込むので、あとはザイテングラートで蜂の巣にするだけ
念のためリバースも使えば常時HP満タンって寸法よぉ!
っと思ったんだが、魔神竜戦ではなんかコロコロ仲間が死ぬと思ったら通常攻撃の付加効果に即死があるという…
しかも即死に対しては魔法でも装備でも対抗手段なしなので運ゲーしかないという
おかげで割とヒヤヒヤしつつ戦闘してたぜ
でもトライアルでの魔神竜よりも数段強いverを倒せたのでリベンジ成功といえよう
FF12はシリーズでも型破りのシステムだけどやはりレベル上げは有効だな!

そしてすべての依頼のモブを倒したことにより最強と名高いヤズマットが出現
魔神竜のHP約900万もあたまおかしいタフさだったがその5倍以上となるHP4600万という狂気のインフレ
それでも極まると数分で倒せちまうらしいんでこのゲームの奥深さはすごいなあ
でもさすがに最大最後の強敵っぽいんで先に別のことをやってこよう
まだとっていない召喚獣を倒して、あと各地を巡ってハンターカタログを埋めるとしよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ