【女神転生外伝 ラストバイブルⅡ】日記3

ゲームクリア!



ラスボスがそれまでよりもとびぬけて強かった…

しかし魔界に入ったらもう脱出できないようだったので挑むしかなかった

人間キャラ5人+仲魔1体という無茶なパーティだったが、直前に習得したフォースがえらい強かったので育ってないキャラも火力出せたのは幸いだったな


しかしストーリーが良い

親友との決着がかなりヘヴィだったぜ

人や魔獣や植物、全てに愛されるのが魔獣王グライアス…

第5惑星の崩壊を食い止めるために戦ったという、恐ろしげな名前に反してむしろ救世主的人物だったというオチ

復活を恐れて赤子の皆殺しとかやったマゴク王は見当はずれだったという…

自分がグライアスだと思って突き進んでいた親友だが途中でやっぱり自分は違うと気づいていたというのも哀しい


いやあ本当に楽しかった

見た目子供むけなのにこのメガテン感、パッケージでライトファンタジーを期待して買った人間にしたらかなりの罠だろう(笑)


クリア後は1と同じく最強の仲魔が会話だけで手に入るという隠し(?)要素

例によって合体で作れる悪魔が形無しにされる圧倒的強さ

倒す相手がいない最強という、虚しい楽しさはレトロゲーム特有

まあ最近のゲームでもあったりするけど


というわけでラストバイブル2はこれにて終了

次は久々にWiiUを引っ張り出してラストバイブル3のプレイを開始だ!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ