【真・女神転生Ⅴ】日記48

2周目
革新ルートでクリア

人修羅を倒して、周回に連れていく用の仲魔を作ったんでいよいよ2周目をクリア
やっぱり人修羅を倒した後だとラスボスは楽勝だな
難易度NORMALに下がってるせいもあるけど禍時:会心からの猛攻で1ターンで倒せるぜ
やっぱり相性を考えずに攻撃できる貫通攻撃が強い

エンディングは…やっぱりハッピーエンドとはいかないんだよな
イチロウが指摘してた問題点がそのままというか
多様性がもたらすのは異なる価値観の衝突
旧世界と同じように争いに満ちた世界
とても完全ではない、でもこれが望んだ世界
混沌の中には平和を求める自由もあるという可能性を信じるしかないのだ

さあ次は人間ルートを目指そう
まあこれもハッピーじゃあないだろうな…
これまでのシリーズはNEUTRALはベストエンドといった趣があったけど、今作はNEUTRALを象徴する八雲&ジョカがだいぶ過激派なんで絶対にまともな世界にならない(笑)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ