【ラストストーリー】日記4

ゲームクリア!

chapter40のボス戦がキツイのばっかりで疲れたぜ…
ラスボス戦で30分くらい戦って結局敗北したのでレベル上げに走る
レベル56だとダメージが100くらいだったのがレベル64まで上げたら500くらいになった!
やっぱりRPGはレベルを上げて物理で殴るのが正義だな!!
あとほぼ意識してこなかった仲間とのチェイン(交互に攻撃する)をつないでいくとダメージが激増することに今更気づく
システムの理解は大事だね!!!

なんにしても苦労したがエンディングにたどり着いたぜ…
これ結構好きなストーリーですよ自分は
まあ都合のいい展開があるのは否定しない(笑)
しょっぱなに仲間が殺されそうな場面で凄いパワーを授かるとか
挟み撃ちにされて絶体絶命の時にヒロインと一緒に凄いパワーを発揮するとか
海で漂流してたら運よく宿敵(?)に拾われるとか
まあその辺はおいといて、当初目指していた安定した暮らしとか権力や名誉じゃなくて、誇りある騎士になったてのは素直に良いところですよ
あと最初はSF感があんまりないと思ってたけど動乱の原因が宇宙存在だったんでガンガンにSFでしたね
FFも最初の作品から古代文明の飛空艇とかタイムループとか扱ってるのでさもありなんか

2周目とかもあるようだがストーリーやボス戦の苦労を堪能したし満足だ
FFの生みの親のネームバリューだけでなく、ちゃんとした面白さのある良作だったぜ
Wiiのリモコンじゃないとできない操作があるわけでもないし、switchとかに移植したらいいんじゃないかなあ
というわけでラストストーリーのプレイはこれで終了!
楽しかったぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ