【ラストバイブルⅢ】日記2

トラキア・タワーをクリア
船を入手まで進行

バルバロイのアジトはバルバロイが弱いわりに中々の経験値をくれるので成長が捗った
人間の仲間は離脱と再加入が多いし、再加入時に勝手にレベル上ってるから普段は気絶させた方が良いな
ちょっと面倒だが仲魔も戦闘終了前に戻して主人公一人に経験値を集中させるのが美味しい
ある程度強くなると敵からの物理ダメージは激減するのでそういう敵を狙って倒す

エンカウントが多いのは玉に瑕だが面白いなあ
ストーリーも面白いけどキャラの性格の良いところをちゃんと表現してるところが好き
ヨナタンとか基本ウザいジャイアン的キャラなのだが、仲魔に慕われてたりキャルル先生と再会するのを心待ちにしてたりと根は良いヤツなのがヒシヒシ伝わる
まあウザいやつなのも真実だけど(笑)

それにしても仲魔の成長や装備品での強化とか、魔法も2つまでだけど選択式で自由に継承できるし
1995年の時点でこれだから、ラストバイブルはメガテンにだいぶ先駆けてるんだなあ
これまで知らなかったがかなりエポックメイキングな作品だったもよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ