【ラストストーリー】日記1

 THE LAST STORY(ラストストーリー) (nintendo.co.jp)


「ファイナルファンタジー」の元コアスタッフだった坂口博信が独立してから作ったRPG

ファイナルに対してラストと微妙の意識した感じもあるタイトルだぜ


SF感も結構強いFF(特にFF6以降は機械文明感が強い気がする)に対して本作は中世っぽさが強いな

まあ本作もビームっぽい砲撃する大砲とかは出てきたけど(笑)


とりあえず6時間ほどプレイしてchapter20

稼ぎとかせずに進んでいるがボスに若干苦戦する感じのちょうどいい塩梅で進めている

バトルが面白いし、ストーリーのテンポが良いんでなんか切り上げ時を見失うな

chapter何十まであるんだろうな…


しかし久しぶりにWiiのコントローラーを触ったが、この独特の操作感は楽しい

でも電源が乾電池なのがネックだよなあー

まあ充電池と充電器は持ってたのでそこらへんは大丈夫だが

USBから給電できる最近の周辺機器はやっぱり便利になってるんだなあ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ