【ラストバイブルⅢ】日記3

バトルアリーナをクリアまで進行

バトルアリーナという冒険モノのRPGでよくある闘技場的なイベント
こういうのに家族で出場というのは結構珍しい気がするなあ(笑)
そして両親がえらい強い
ステータスだけでなく魔法も一流なので仲魔が出せなくても余裕で勝ち抜ける
父親のグレンは元特殊部隊だからともかく、母親のイリアは主婦ですよね…?
と思ったけど年代的に母親も従軍して戦闘訓練してる可能性は高いか
両親が二人して戦場経験者とかまるでARMSの高槻夫妻だあ

それにしてもストーリーが面白い
けど神話感は大分薄くなってますね
まあラストバイブル1が神々の時代だとして、2の時代で既にそれは遠い記憶の話になって
そこからさらに2万年ぐらいたった3では人間の時代に突入しているのもさもありなん
ただガイアは相変わらずキーワードだしアレクが消えた魔界(?)とかもあるし、今後オカルティックになっていきそうな気配はあるか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ