【真・女神転生Ⅴ】日記47

2周目
人修羅を撃破!

やってやったぜ
さすがにシヴァを倒したまんまでいきなり勝てたりはしなかったな
人修羅はシヴァよりも若干HPが低い(60000)が、防御力が大幅に高い
補助最大の朧一閃が10000~11000くらいなので5連発でも倒しきれないので、あらかじめ10000くらい削っておく必要がある
削りの時間や神気の後に再度ゲージMAXになるまで耐える時間が辛い
…ということもなく、人修羅は新たに召喚された悪魔を死亡遊戯でクリティカルを狙うという思考があるので
それを利用して物理反射もちの悪魔をストックにたくさん用意することで20ターンくらいは余裕で時間稼ぎをすることができてしまうのである!

これも瞬殺戦法と同じでネットの攻略情報だが…
まあ、正攻法で倒すのは初回プレイでやったからいいだろう
重要なのは力極で育てた主人公の物理アタッカーっぷりの最大に堪能することである



というわけで最大の強敵を倒して頂点を極めたといっても良いだろう
人修羅の写せ身で防御相性が全無効という究極の悪魔となったぜ!
スキルの方も貰おうとしてSafetyで挑んだが貫く闘気→朧一閃だけで5万以上のダメージが出て笑ってしまうな
人修羅ですらザコ化するとか安全にもほどがある
しかしスキルが思ったよりも強くないというか
地母の晩餐は全体攻撃としては最強だけどぶっちゃけ使う相手がいない、
死亡遊戯は確定クリティカルで命中率も高いけど威力が低いという痛し痒しなことに
まあ混沌の理はボスは即死しないけどアイコンを半減できるのは便利かな
といっても使うほどの相手は人修羅くらいだろうけど

なんにしても目的は達成した
あとは周回してエンディングの網羅をしよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ