【HOSPITAL-6人の医師-】日記2

ミラ・キミシマ編
「密室の襲撃者」まで進行

旧作主人公ということで、まずはミラからプレイ
激しい動きは必要ないから、NEW BLOODで酷使した体も休まるし(笑)

ミラはとある後遺症によりメスを握れなくなったので検視官に転向したようだ
生きている患者を治すのではなく、死んだ人間から情報を読み取るのもまた医学!
しかし携帯から使者の声を聞き取るのは完全にヲカルトだー!?
まぁカドケZの時もインド医術を齧ったトンデモ医師だったけど、二年後にはまさか霊媒師になってるとは……

相棒であるネイヴル捜査官は元デルフォイ?
偽装してるんだろうけど、元テロ組織構成員がFBIに潜り込んでるとか、けっこうザルな身元調査だなあ

とりあえず最初のステージということで、頭の体操程度の推理だったかな(一回GAME OVERしたのは内緒)
ミステリアスなミラと若干頼りないネイヴルのコンビは良い感じ
最後に襲撃してきた犯人を容赦なく銃で撃つあたりがミラのドライな性格を現わしている

うーん、実にクールな雰囲気
NBでも思ったけど流行り(?)のアメリカンドラマチック
しかしかなり時間かかるな~コレ
もう遅い時間なのに、もう少しプレイしたい気持ちがムラムラと…
やはりアトラスの医療シリーズは楽しい!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ