【キャサリン】日記48

バベル「アクシス・ムンディ」挑戦中
あ~、難しい!
今日は昨日より格段に進歩して126段まで到達できた
でも、じっくり考え過ぎて足場の崩落に追いつかれてしまうという、マヌケな終わり方してしまった

とりあえず、このステージの特徴はある程度掴んだ
だけど多分まだ半分にも到達してないんだよねぇ
ブラックホール石が厄介で困ってるが、上にいくとさらに鬼畜な構成になるんだろうな…

バベル「アルター」にも挑戦
ちょっと手間取ったら即リトライしているけど、諦めずに登った方がいいのかな
石の配置がランダムだし、もしかしたらリカバリーできる簡単な構成になってるかもしれない
って考えは甘すぎるか

コメント

しのみや さんのコメント…
こんばんは。
アルターは、失敗したと感じたら即リトライした方がいいと思いますよー
時間は有限ですし!

わたしの場合、3回目に足場が降ってくる時間がいつもより遅い(開始後14秒のときに降ってくる)ときは
即リトライしてます。これで結構無駄が省けるんじゃないでしょーか。

クリアだけなら、ほぼどんな配置でもできますけど、
タイムを縮めるとなると、かなり運が絡んでくるので……
調子いいときだと、後半全部スライドで行けるときなんかもあるので、
根気強くやるのがいいと思います。
BAOH さんの投稿…
しのみやさん、コメントどうもありがとうございます。

やはり見切りをつけるは大事ですかね。
助言の通りに、躊躇せずにリトライするようにしたいと思います。

足場が降ってくる時間は気にしてませんでした。
参考になります。


運もそうですが、自分の場合は咄嗟の判断もイマイチ鈍いので、なかなかうまくいきませんね…。
助言を基に根気よく頑張ります!

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ