【キャサリン】日記66

バベルFINALステージ「アクシス・ムンディ」クリア!
クリアタイムは22:43!
あ~疲れた…頂上は280段か
終盤は綺麗に崩れる構成が続いてくれるという運にも助けられたな
なんにしても、ゲーム中でも最高難易度のステージを制覇したからには興奮せざるをえない
ここでヴィンセントの「ついたぁー!」とシンクロしない人間はいないと言っても過言ではない

そして宇宙一を達成した男に微笑む女神!
難しいだけあって、ちゃんとクリア後にご褒美があるとか空気読めてるな!
これはアクシス・ムンディを制覇したものだけの特権
頑張った甲斐あったよ

全てのトロフィーを解禁したことにより、プラチナトロフィー「最高の夜に乾杯」をGET
これでキャサリンは全てやりつくしたな

本編の全難易度とEND制覇で75時間程度
ラプンツェルやバベルも入れると150時間くらい遊んだな

アクション+パズルという単純で直感的だが一筋縄ではいかない気持ち良いゲーム性
先の気になるストーリーと独特の雰囲気に浸れるBAR
ゴールドプライズやマルチENDでやり込み要素もバッチリ
欲を言えば、ヴィンセントのスタンス次第で、ENDだけでなく話の展開自体にも変化あると良かったかな~なんて
なんにせよ、HD機初参入とは思えぬ作り込みとおっそろしいボリュームだった
人は選びそうだが、かなり楽しいゲームだった
映像美も凄かったな~
メガテンやペルソナをHD機で出してくれる日が楽しみだ

長かったキャサリンのプレイもこれで終了!
アトラスと言えばメガテン・ペルソナが代表だが、それだけじゃなくて、こういうゲームも出してくるから信者やめられない
楽しいゲームをありがとう!

コメント

ひよこの人 さんのコメント…
一日遅れましたがアクシスクリアしました!

リアルで絶叫シマシタヨ・・・。
またちょこちょこ日記見に来ますね。

これ、ほんとです。
BAOH さんの投稿…
ひよこの人さん、コメントどうもありがとうございます。

アクシス・ムンディ、クリアおめでとうございます!
自分もクリアの暁には思わずガッツポーズしちゃいましたね。
プレイしている最中は辛くなったりもしたけど、その分達成感は抜群ですよね。

こんな駄BLOGですが、また気が向かれましたらコメントしてやってください。

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ