【クォンタムデビルサーガ アバタールチューナー】2巻

第二巻読了

いやー今回も面白かったな
まさかのジナーナとルーパの仲間入りだったが、結局ジャンクヤードと運命を共にしちゃったようだ…
流れ自体はゲームと同じになるってわかってるけど、さすがに寂しいな
小説のジャンクヤード篇ではエンジェルの出番は殆ど無く、その役は<アヴァター>=リアルサーフが担っている
小説でも冷血漢のようだが、ゲームとは違って存命しているようだ
倒してスッキリできるゲスな悪役ってのは大事なので活躍(?)に期待

そしてルーパとの絡みはサーフに取られた参謀
ゲイル大爆発のイベントは楽園篇になるのだろうか
というかルーパがあれだし、原案版にフレッドいるのか?って感じだ
ゲイルが「初めて嘘をついた」シーンとか最高なので、小説でもみっちりやってほしいが…
エンジェルとの因縁もあるのかもわからないしな~
この辺の扱いがゲームとの最大の違いだな
まあ本来の主人公はサーフだし、ゲームで主役状態だったのがむしろ異常で、これが当然の展開なのか

終盤ではニルヴァーナで目覚めたサーフがちょっとだけ描写される
ゲームでは詳細不明だった現実での肉体だが、協会が用意していた「戦闘用バイオメカニック」にサーフの意識が憑依した状態のようだ
勝ち残ったアスラAIに応じて姿が変わるようになっている?
ゲームとは違って、こちらの肉体の方がジャンクヤードよりも能力を発揮できるもよう
まあLV1に戻るのとか、ゲームの都合全開だもんなあ(笑)

しかし、表紙のシエロは幼すぎでしょう
これはもう完全に子供だ
まあ、ゲームの肉体年齢19歳状態で小説の性格してたら、ちょっと不気味だけど(笑)


第三巻では、ジャンクヤードの誕生経緯などを描く過去篇になるようだ
ここはムービーで最低限の描写しかなかったところなので、丸一冊使って展開してくれるというのは嬉しいところ
小説内の情報によると
・リアルサーフ=シン・ミナセ
・リアルヒート=K・ホムラ
と流石に現実でありえそうな名前になっているようだ
語感からすると、二人とも日本人なのか?
最低でも日系なのは確実か
期待したいのはリアル勢で最も情報が少なかったリアルシエロだな
リアルでのセラは仲良しの子が血反吐はいて死んでも、眉一つ動かさなかったらしいが、まさかリアルシエロ相手じゃないよな…

ああ、続きが気になるな!
やっぱりアバチュの世界観は最高なんだぜ
二か月後の続刊が待ち遠しいな

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ