【デビルサバイバー2】日記1

ようやくプレイ開始!
現在1stDAY 17:30まで進行

ほんの数時間前まで受験という退屈な日常に浸っていたのに、
あっという間に悪魔と侵略者に怯える非日常へと大転落
やはりメガテン系ゲームは雰囲気がタマラナイ

主人公たちの携帯ナウいな
今回はCOMPでもGUMPでも管でも無く、「携帯電話」というもはや誰でも持っているツールが召喚機
リアルでも身近なはずのものが、作中では悪魔を呼び出すアイテムという、なんというか"違和感"みたいな感じがタマラナイ

ニカイアの死に様動画は結構エグい
でも逃げるダイチが凍らされて砕け散るドットは感動(笑)
電車に下敷きにされてる人たちとか、かなりヘヴィ
…だけど、直後にオバリヨンが「人間界なう」とかギャグかますので、良い具合に中和されてるかもしれない

ドゥベの爆発で吹き飛ぶ一般人もなかなかキツかった
下手にバラバラになるより、まったく跡形も無いのがシビアだ

とりあえずまだまだチュートリアルの範囲かな
今作では「フリーバトル禁止」で進行してみよう
初回プレイは思うがままにプレイするかと悩んだが、全く情報ナシの状態でやってこそだと思うからな
前作ではやろうかと思って結局やらなかったし

それにしても、今回もデカいなー(あえて何がとは言わない)

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ