【デビルサバイバー2】日記4

3rdDAY 9:30まで進行

月曜の侵略者「メラク」はなんとか撃退
ただでさえ敵が強いのに、ミサイルが目標地点に到達しないようにしながらBOSSも叩くとか辛いよ!
なんとなくスパロボ的なミッションだ
まあSRPGでこういうのお約束なだけかもしれないが

ミサイルは倒しても補充されるようなので、どうにかして稼ごうとしたが断念
稼ぎで戦力に余裕を持たせたいが、稼ぐこと自体余裕が無いと無理という…
うーん、ドツボ

なんとかギリギリ倒せたメラクからは「なぎ払い」と「耐氷結」の二重スキルクラックできた
クラック共有の可能性を見たぜ

ケイタはトンガリすぎだろと苦手に思ってたら、別れ際に土産に「いか焼きようかん」をくれた
なんだコイツ可愛いなヲイ!
というか、青汁コーヒーとかたこ焼きジュースとか、変な食べ物多いな…(笑)

三日目朝のゴーストQとのタイマンバトルが面白かった
タイマンといいつつ普通に5チームくらい出てくる詐欺ステージ
しかし自軍の出撃メンバーは主人公のみ
まさに多勢に無勢だが、なんとかならないでも無いバランスなのが侮れない
仲間がいない分、浮いた控え悪魔を思いっきりとっかえひっかえできるしな
でも肝心のゴーストQは取り逃してしまった
もっと上の方で戦ってたら追いつけたんだが…
くそう、二周目では仕留めてやる

やっぱ今回は主人公のおふざけ選択肢が面白い
せやな→イオ「なんで関西弁…?」
えっち!→マコト「す、すまん!」
ただ縁システムには好影響無い気がする…でも選んじゃう(笑)

あー、面白いなこのゲーム
伊達に「DS最後の名作」を目指してねぇな!
もっと遊びたいが、適当なところで切り上げないと朝が辛い
睡眠時間侵略されてるぜ

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ