【ペルソナ4 ジ・アニメーション】#19

http://ch.nicovideo.jp/channel/p4a

第19話「It’s School Festival Day! Time to Have Fun!」
文化祭のお話

ちゃんと文化部コミュもかぶせて安心のイベント消化具合
綾音がトロンボーンで演奏していた曲がゲームを象徴するアノ曲
そして奏者がなんと作曲者の目黒将司氏
アトラスのスタッフがついにアニメデビューか…
(金子氏とか岡田氏とかドラマに出演た人もいたけど)

ミスコンについて30分熱く語る(早送り)番長とか、アニメで千枝の「どーん!」発動とか、合コン喫茶の残念具合とか、
やっぱギャグが神がかってるなこのアニメ
ミスコンのシーンでは直斗の水着姿を描くというサプライズ!
背中だけとは言えアニメスタッフ頑張ったな!
殆どカーテンの陰に隠れて、すぐに逃げたのにそれでも「カッ!」してる完二が思春期過ぎる
その後シリアスなこと言ってても鼻血だしてるので締まらない(笑)

何気にりせのコミュのイベントも進行(でもペルソナの進化はなし?)
ラストの集合写真がなんか泣けるな
青春もメモリアル的な演出に弱い

次回が天城屋旅館にお泊りのお話になるようだ
そろそろ残りの話数が気になってくるところだが、あと六話でまとまるのだろうか?
天上楽土、真犯人、黒幕、エピローグ…と残りのイベントはかなり濃くなりそうだな
期待である

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ