【真女神転生Ⅳ】日記26

プルート城クリアまで進行
砂漠の東京にもチャレンジクエストがあるし、意外と長丁場だな…

魔王プルートとは言うがローマ神話の冥王ではなく、"神"のおくりこんだ人類抹殺装置
ネーミングとかビジュアルとか、「毒を撒き散らす」というあたり、暴走原子炉とかそういうイメージなのかなあ
相変わらずアトラスのネタは危ないな

プルートから解放された人々は東京を救ってくれたサムライに敬意を表して、この地を「東のミカド国」と改名するらしい
なんか好きだねこういうの
元の世界のサムライ始祖アキュラも本当はアキラという日本人戦士だった?
そちらは天使と一緒にケガレビトを封じ込めたらしいから、LAWルートを通ったのかなぁとか想像が膨らむな

それにしてもレベルが上がりまくる今作
レベル60になったので秘神キンマモンを作ろうと素材集めしてたらいつの間にLV67!?
会話経験値が20000~40000も貰えるし、合体経験値も作成悪魔次第だが5000~10000と馬鹿にならない量になる
もう戦闘するのは納品用ドロップ稼ぐときだけでいいんじゃないかなレベル
ただ今作も悪魔のレベルがインフレしてるので、お馴染みの最強悪魔連中にはまだまだ遠い感じ
シヴァはLV90か~
さすがにそこに到達するよりはクリアの方が早そうだな……早いよね?

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ