【真女神転生Ⅳ】日記12

新宿御苑まで進行

黒きサムライのイベントから全然進んでねえ
それもこれも悪魔合体に嵌まっていたせいである
と言ってもスキル継承に凝るとかはまだしていないが
現時点での特殊合体を埋めようとするだけでかなり時間かかってしまった

じゃあくフロストやフロストエースやキングフロストなどのフロストシリーズをつくるために行ったり来たり
ジャックフロスト何体仲魔にしたんだろう…
特殊合体のシルエットを見るに今作もデモニホがいるっぽいのでさらにフロストが必要になるし(笑)
たまにはランタンのバリエーションとかいないのかよ
ああリパーは可愛くないのでいらないです

今作は会話で友好値みたいなのがある?
フロストと何度も会話してると話しかけた時点で無償で仲魔になってくれることがある

それにしてもあんだけ強かったので絶対仲魔にする!
と思ってたミノタウロスも、いざ作れるようになるとなんか陳腐というかなんというか
召喚時の台詞とか専用のものがあるし格好良いんだけどねぇ

ああ、メガテン面白いなあ
やっぱり悪魔合体は最高のゲームシステムだ
つい時間を忘れてしまう…今日だけで7時間もゲームプレイするとか魔性だぜ
いずれ究極の仲魔を作りあげてやるぜ
そういや今作はパスワードないから仲魔自慢&配布とかはできないんだな
その点はちょっと残念かも

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ