【真女神転生Ⅳ】日記18

東京ミッドタウンまで進行

ガイア教団の代表=ユリコ=黒きサムライ
シリーズのファンならユリコって単語が出た時点でピンとくるが
当然のごとく正体は悪魔リリス…ってなんじゃあこのデザインは!?
昆虫と蛇を合体させたような凄い禍々しい姿に
常連悪魔を思いきったリニューアルさせるなあ
…と思ったけど前からリーゼント頭になったりとかしてたね!
それでデモニカスーツでうろついているのは何か意味あるんだろうか
本願寺の本堂に祀られている女神像がメムアレフなのだが関連は如何に

ミッドタウンの守護悪魔はテンカイというらしい
ムキムキだし僧兵っぽいデザインだったから弁慶かと思ったら全然違ったぜ
どっちも僧侶(一応)ってところは合ってたね!

それにしてもそろそろ選択を迫られる時が近づいている予感
哲学の道とか如何にもメガテンってかんじでゾクゾクくるな
でも選択が常に真逆のワルターとヨナタンはやっぱり相容れない関係っぽいので哀しくなってくる
ユリコの部屋で剣を交えるシーンは既に序の口なんだろうなぁ…

とりあえず思いきって突っ走ったのでかなりLAW寄りになっているはず
ワルターを切り捨てることになりそうで心苦しいが、初回はLAWでクリアするとしよう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ