【真女神転生Ⅳ】日記27

ゲームクリア

爆炎に包まれた東京
力が全てのその世界を支配する東京王ケンジを倒し再び無限発電炉ヤマトを起動
砂漠と爆炎、ホワイトメンが見せた可能性の東京
守る世界は神に滅ぼされ、守らなかった世界は人間自ら滅びようとしている
神の思惑に打ち克つために「全てを無に帰す」ことを選択
無限発電炉ヤマト=粒子加速装置を暴走させブラックホールを発生
全ての宇宙を飲みこませる――

…つい誘いに乗ってしまったが、なんとも虚無的なエンディング
最期に飲みこまれるのが主人公とイサカルの思い出の丘ってのが何とも物悲しい
普通ならやり直すところなんだけど、このバッドエンディングでもクリアデータのアイコン付くのか
ならばコンプリートの証としてこのまま二周目に突入するしかないな!

二周目はレベルとアイテム引き継ぐ「転生」か1から育てなおす「新生」を選べるようだ
育成状態に不満は無いし転生リスタートで行くとしよう
エストマソード活用すればすぐに元の所まで戻れる…かな?

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ