【新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士】日記45

2周目
クラシックモード
難易度エキスパートで始原の魔神撃破!

ついに今作どころか歴代でも最強のボスを撃破
この構成で勝てるかなーと思いつつわちゃわちゃやってたら、むしろHP削り過ぎて敗北という惜しいことになった(フォース復活前に始原の瞳を出現させてしまった)

こりゃいけると思いしばらく頑張って遂に撃破!
ネクタルもほとんど使わずに割と余力を残して倒せたのでなんか誇らしい!

ソードマンのハリケーンが1100×6、ダブルアタックが1500×2、フルゲインが1万くらい
ブシドーがツバメ返しで1400×3、無双連撃なら合計で6000くらい
ブシドーはバードの最終決戦の軍歌と合わせて一閃を使うことにより始原の瞳を即殺するのが最大のお仕事
ダークハンターはブラインドアロー(ウェポンフリー)やアーム/レッグボンデージで魔神の攻撃をスカしつつ、盲目か毒が入ったらソウルリベレイトで10000くらい(フォースあれば倍)
バードは音の反響で補助(火竜の猛攻、雷撃の序曲、耐邪の鎮魂歌)をコピー維持し続け
ひたすらみがわりで被害を一手に引き受けるペットのおかげでアタッカーが攻撃に専念できる
変身時のファフニールほどの派手なダメージはないが、コンスタントに火力を出せるので意外と早期に決着できたな

自分の選んだパーティで最強の敵を倒せたってのは嬉しい
これで正真正銘やりきった!心置きなく世界樹の迷宮5に取り掛かれる

新世界樹2は検索すると批判的な意見も見るし一理あるとは思う
でも自分がプレイしてると楽しいという気分しか湧いてこない
自分にとっては自分の感覚こそが正義なので自分にとって新世界樹2は間違いなく良ゲーなのだ
新世界樹3にも期待してますアトラスさん…新3ではムロツミの二人を救えるようにしてください(笑)

というわけで新世界樹の迷宮2のプレイは終了!
面白いゲームをありがとうアトラス!!
世界樹5発売日の8月5日が待ち遠しい!!!

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ