【真女神転生Ⅳ FINAL】日記31

3周目
終末+アナーキーのピアス+パートナーガストンプレイ
DLCクエスト攻略完了(スティーヴン除く)

ラスボス以外はあらかた終わったのでDLCも解禁
ハワイクエスト面白かった…サムライ兄弟が良いキャラしてる

マッカ稼ぎクエストのおかげでお金じゃんじゃん使えるのでDLCボス対策の仲魔を作るのもサクサク
DLCのボスはパートナー不在で戦うのでなんか物足りない
普通はパートナー総攻撃が無いから不利に感じるんだろうけど、ガストンがいないとむしろ有利に感じるからな(笑)
東狂に追加される形のエンノオヅノはガストン連れていける
エンノオヅノは物理弱点というカモ以外の何ものでもない耐性なのだが攻撃が激しいのでガストンにアイコン使われるとピンチを招くのは相変わらず
せっかく作った物理特化の仲魔がソウルドレインでMP全吸いされてデクノボー化すると凄いむなしい
今作はスキルの消費も多いし、控えの仲魔も結構大事なバランスだなぁ
エンノオヅノはHPも物凄い高くてけっきょく撃破するまで4回も東狂に赴いたよ…こういうときランダムダンジョンはめんどくせえ!

まぁ何にしてもスティーヴン以外は倒したしアナーキープレイも終わりが近い
あとはYHVHの宇宙をクリアしてしまおう…でもここめっちゃ広そう相当時間かかりそう
もうレベル120くらいあるしエストマ使いながら進むか

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ