【真女神転生Ⅳ FINAL】日記36

4周目
MISOKA MOON YHVHの宇宙まで進行

今回は絆ルートを選択
ダグザとは袂を別つのがちょっと心苦しい
この物凄い残念そうな感じ…なんか申し訳なくなる
まぁ直後に殺そうとしてくるあたりはダグザだが(笑)

しかし直後の展開はかなり呆然とする
なんですか産み直すって!
しかも新ダグザは物分かりが良い
というかダヌーに都合が良い存在
これ死んだフリンを蘇らせて手駒として使ったダグザと同じようなもんじゃん!
なんというかダヌーもしょせんは悪魔って感じですね…
人間に友好的だけど根本的な価値観が違うというか

そんなこんなで旧ダグザは倒されるがどこか満足気
ベストはナナシが神殺しになってくれることだけど、ナナシに殺してもらうのも想定してたって感じかな
ダグザの目的は何かに縛られた神様やめたいってことだし
人間の仲間と一緒にいられる代わりに(一応)命の恩神だったダグザを裏切らないといけないってのが辛いな
これ前周で皆殺しやってなかったらそこまでは思わなかったんだろうけどな
何かをすくったら何かを取りこぼす感じが流石メガテンって感じ

新ダグザはアサヒも蘇らせてくれる気の利いた神様
でも魂の状態から復活ならそこは真っ裸なのがスジじゃないですかね!?
ちゃんと生前と同じ服を付けるとかサービス満点の野郎である

そして偽物でも傀儡でもない、まともなフリンも復活
囚われの状態が長かった…
前作主人公が万全だと新主人公の出番がなくなるから仕方ないが(笑)

さぁいよいよ終わりが近い
レベル稼ぎで力999まで上げたし後はスティーヴン倒してストーリークリアと行こう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ