【世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て】日記22

第六層27F探索中

クエストで共闘したエドガーがやたら強かったので意を決してうちのドラグーンも砲火の竜騎兵に変更
今作はガード無くてもあんまり死なないバランスだから、アタッカー増えた方が被害少なくなる気がする
というわけで砲撃特化してロマンの塊であるバスターキャノン使ったらめっちゃ強い
砲撃準備→バスターカノンが9000くらい出すので3ターンかける価値はある
ついでにバスターカノンのためにドラグーンが前列に出たのでウォーロックは六属の導師に変えてみる
アルターが発動まで時間かかるが威力と石化率がかなり高くて凄い
今作の石化は実質即死扱いじゃなくなってる代わりにFOEにも通るので石化すれば一方的に殴り続けられる
石化中は物理体制が大上昇するようだが、魔法やチェインなら普通にダメージが通るのでフィーバータイム
一番楽しいのは石化した相手を一刀マスラオの兜割りで叩き割ること(笑)

27F到達で発生するクエストクリアでレベルキャップ解放
対象ボスのドリアードめっちゃ強い…開幕一発で3人くらい死なされたが、アルターの石化が決まったのでよくわからんうちに勝利(笑)
ドロップ品から作れるのが最強(多分)の杖と能力ALL+4の靴とか優秀すぎる
ウォーロックに杖を与えるのは当然として、靴も全員分揃えたいなぁ
でも素材切れ有だから、最低6体のドリアードを倒す必要あるのか…
でもFOE復活のために宿屋に連泊するのは美しくないんだよなぁ
とりあえず今度からは消耗して帰還した時は休憩じゃなくて一泊を選択するようにしておこう

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ