【世界樹の迷宮Ⅴ 長き神話の果て】日記27

星喰撃破!



今作最強のボスをついに撃破
初ターンのフルバーストをイージスの盾で凌ぐドラグーンのガンリベンジが7くらい貯まる
ついでに星喰の全パーツが消滅するので砲撃準備やアルターを仕込む隙が生まれる
パーツを一つでも壊せばフルバーストを阻止できるけどそれよりもこっちの方が安定感あったな
ガンリベンジ貯まった砲撃準備バスターカノンがバフデバフ乗せで33000くらいくらうのでこれだけで星喰のHPを1/3も削れる
あとはもう一度砲撃準備バスターカノンやってチェインやらなんやらやってたら勝ててしまった
勝ちを確信したターンの猛攻をパリングでガードされた時はうごおおおお!ってなったけど(笑)
まぁ勝てたので良いのだが
それにしても頼みにしてたアルターの石化は決まらなかった…
まあおかげで実力で勝った気にはなれるか(笑)
ボス撃破後の第二のエンディングを見るに今作は世界樹1の過去の話ともとれるかもしれない
宇宙の先にある青く輝く星になんか凄い感動した…まさに旅路の果てというか

はぁー楽しかった
地図も描き尽したし最強ボスも倒した
全アイテムコンプリートの褒美として専用アクセサリをもらってスタッフロールというお決まりの流れ
今作も本当に楽しかった…
なんか料理簡素過ぎませんかとか三竜くらいはいてくれてもよかったよなぁとかいう思いもあるが満足だ

迷宮の地図を自分で描く!
この古臭い遊びを現在のシステムで快適に遊べるのが世界樹の楽しみ
今作が集大成のつもりで作ったようだが、こんな人気シリーズだしまだまだ終わらないよね?
次にマッピングできるのは世界樹6か新世界樹3か…いずれにせよ楽しみだ

世界樹の新作が発表されたら熱を高めるために二周目とかやろうかな
幻影フェンサーや四刀マスラオも楽しそうだしなぁ
というわけで世界樹の迷宮Ⅴのプレイはひとまず終了!
楽しいゲームをありがとうアトラス!


コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ