【ペルソナ5】日記1

4/15夜まで進行

プレイ開始
仲間四人そろってキリ良い感じのところまで進んだか
こっからはある程度自由に行動できそう?
でも合体解禁がまだだからまだチュートリアルありそう

導入部長いよ!ってのはまぁオヤクソクか(笑)
でも面白いけど雰囲気がP4と真逆すぎる…
大人も同級生も厄介者扱いしてきて凄い苦しい
居候先のマスターって親の知人の知人程度の間柄だから全然親身になってくれないのな
堂島家がいかに居心地のいい空間だったか思い知るね
そんな中で竜司やアンと仲良くなるってのは素直に嬉しい
はみ出し者同士がつるむようになるとか周りからしたら厄介度倍増だろうけど(笑)

戦闘のシステムはP3とP4を踏襲しつつスタイリッシュで爽快になってるな
銃が復活したのは嬉しいけど弾丸が街に帰らないと補給されないのか…連続射撃とか勿体なくて使えないよ
会話の復活も嬉しいけど悪魔に各キャラの特技を披露みたいなコマンドじゃなくなってるかー
ていうか銃を突きつけた状態なのに悪魔のゴキゲンをとるとか一体どんな状況だろう(笑)

バトルやイベントシーンで見どころたくさんあるのだがシェア機能でスクリーンショットを一切取れないってのは残念
インターネットでネタバレが出回るのことへの対策なんだろうけどさー
最強ペルソナ自慢みたいなどうしても記録したい場面は携帯で撮影するしかないか

はー面白いなぁ
体力が持つのならずっと遊んでいたい…まぁもう若くないし寝ないと具合悪くなるのでさすがに無理だが
でも明日も休みあるから昼間にペルソナ5遊べる幸せ
生きてて良かったーて思えるゲーム作ってくれるアトラスには感謝しかないよ本当

コメント

このブログの人気の投稿

【ザ・ロストチャイルド 攻略(?)】ドロップ品メモ

【新釈・剣の街の異邦人】日記23

【魔神転生 blind thinker】攻略メモ・カイーナ